ライフハック! 歩数計アプリが楽しい!!「Walker」

LINEで送る
Pocket

お願い

【Walker】歩数計のアプリを始めました。

IMG_4731

最近、ジョギングを始めようとしたのだけど、足首が痛い・・・
走るほどじゃないけど、体を動かしたいときは、【ウォーキング】がオススメです。

僕にとっては、主に腰痛対策に一役をかってくれるアプリ。
「歩きすぎないように自分自身を管理する」
これって意外と難しい。
歩きすぎると、体を痛めるし、リハビリ程度にどれくらいの距離、
どれくらいの歩数がいいかを目標決めて歩かないと。

【Walker】歩数計の特徴

「Walker」は、iPhone専用のアプリ。
App Storeからダウンロードする。
全体的なデザインは、斜め45度で影を追加して目立たせるロング・シャドウエフェクトを採用したオシャレデザイン!
このアプリはヘルスケアやフィットネスカテゴリーでも常に上位にランクインしてる。
主な特徴は、、、
①体重の記録
②体脂肪の記録
③血圧の記録
④移動ルートの記録
⑤バックグラウンドでの動作が可能
⑥Twitterへの投稿
⑦目標達成時の通知
⑧音楽プレイヤー
⑨メモの記録
⑩歩数の分割計測
⑪アイコンバッジによる歩数表示

 

【Walker】身体データの設定方法

まずは、始める前に身体データの入力。
最低限、身長体重を入れればいいだけ!
他も後から設定が可能。

IMG_4732

 

【Walker】歩数計の使い方

使い方は簡単!
画面の[START]を押すだけ!(押すとSTARTの表示がSTOPになる)
ちなみに途中で、「あ、ちょっと休憩するから休みたいな・・・
ってときは、もう一度同じボタンを押すと[STOP]出来る。
休憩が終わったら、再度[START]で再開出来る

IMG_4732

 

【Walker】画面を閉じててもOK、アイコンを見るだけで歩数がわかる

画面左下の設定ボタンから、アイコンバッジONにすると、
画面を閉じた状態でもアイコンに歩数が表示される。
よく、常にアプリを立ち上げていないといけないのもあるけど、
これはバックグラウンドでもしっかり動いてくれるから便利。

IMG_4742

アイコンを見ると、6,970って歩数が表示されてる。
ちなみに、アイコンバッチは、初期設定では「ON」になってるので特に何もしなくていい

 

歩数計の感度について

よく歩数計についてる機能。
このアプリも搭載してる。
加速度センサーで、もっとも弱いから最も強いまで
感じやすさは
もっとも強い(ちょっと揺れせばカウントする)  もっとも弱い(振動を強く与えないとダメ)
IMG_4744

実績はリストから簡単にわかる

まだ2日しかやってないけど、画面下の「リスト」を押すと一目で見れる。

IMG_4738

シンプルだから続けられる

画面操作はとても簡単。
だから続けやすい。
よければ、貴方も使ってみてください!

途中経過はこちら↓
ライフハック! 歩数計アプリが楽しい!!「Walker」② 途中経過

お願い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です