僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

他のビニールハウスの修繕をする

   

LINEで送る
Pocket

最近ビニールハウスの修繕しかしてない気がする。
というか、そうなんだけれども。
忙しくなると手がまわらないところもあるから今はこういうシーズンなのかもなぁ。

結局2日間かかった。
この間に水路の直しもはいったり、天気が悪かったりでなかなか進まず。

側面の直しはこれでいいかな。
簡単なんだけど、なんせ経験が多くないからこういうの大事だよな~って思いながら作業してます。

そうそうこんな天気のいいときの作業は最高。
見てるだけでなんか自分の精神とか浄化されてる気がします。
そもそも今の僕には会社といったしがらみがないからストレス溜まることないのだけれど。
体を動かすってのもストレス解消になってますね。
自分の体が資本なのでそこだけは本当気をつけてます。

休憩中に花わさびを採る。
南のほうではユリワサビとも言われてるのかもしれない。
ちょっと調べてみたところ、ユリワサビ(花わさび)って書いてたところがあったんだよね。

今日は保育園で足型を取ったそう。
足って手より大きいじゃん?
でも今はまだ父の手より小さいじゃん?
かわいいなぁ。

  関連記事

第27話 岩手が生んだお米「岩手107号」の稲刈りがされたぞ!!

岩手107号の稲刈りがされました!!。気が早いけど早く食べてみたいw 今から2か …

第51話 森林整備しようぜ!!→その前に観察会しようぜ!!→クマの爪痕とかあったし!!①

え〜、なんらかの爪痕がありましたね!! カンのイイ皆様はもうわかりましたね? ま …

第9話 雫石駅前に立ち飲みも出来るバルが堂々開店!その名は「big bang」

寺の下 big bang 雫石駅前にバルが出来ました。 バルとは 食堂とバーが一 …

第32話 雪国ではサングラスより偏光グラスを買おう!コールマン(Coleman)のクリップオン偏光グラス(CL02-1)

Colemanのクリップオン偏光グラス(CL02-1) 1500円 開けてみると …

20人分の鍋を用意します。ただし、、、

どうもヒラサワです。 今年はね~11月は後半ではありました。 確かに最近ちょっと …

第15話 雫石で迎えるお盆、迎え灯篭、迎え火、白せんべい。

先日作った、迎え灯篭 第14話 迎え灯篭を作った。祖母の魂が迷わないように遠くか …

雫石町、第1回雪灯り。大人も子供も雪遊びだな①

どうもヒラサワです。 雫石町、2017年の2月っていえばね、もう~、イベントが続 …

第1話 絹さやの収穫です

今日は絹さやの話。  朝の4時半からとりかかるんだ。 これがうちの畑。 今日は晴 …

名前が決まった。父と母、考え抜きましたよ。 2017-09-23

前回はコチラ! お風呂、共同作業。2017-09-20 2017-09-22 1 …

息子が一生涯食べ物に困らないように、『お食い初め』をしました。

生まれてしばらくは、息子って字のとおり、『息をしてるのかも心配』でしたが3か月も …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。