僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

第36話 激安な道の駅「あねっこ」に隣接してる橋場温泉は雫石町民でなくても行っておくべき!!

      2016/01/12

LINEで送る
Pocket

温泉好きな貴方にも朗報、雫石町には激安な温泉がありますよ!!

橋場温泉は道の駅あねっこに隣接してる。お風呂入った後は道の駅で野菜を買って帰りましょう!!

4076
この温泉は、道の駅「あねっこ」に隣接している温泉。
アルカリ性(角質を溶かしてくれてお肌にいい)の温泉。

橋場温泉のご案内

4077

日帰り温泉(新橋場温泉)
営業時間:午前9時~午後9時
施設:大浴室、露天風呂、サウナ、無料休憩室、売店
入浴料金:大人(510円)お子様(300円)乳幼児(無料)

朝は9時からやってるので朝風呂にもイイね。
僕はサウナが大好きでよく利用してる。

激安チケットを買えば1回350円!!期間は平成28年の4月末日まで!!

4074

入浴料金は雫石町民はもともと410円ってことで安いんだけど、なんとこのチケットを買うと350円で入れる!!
10枚1セットで3500円!
や、安すぎる!!
珈琲一杯飲む値段で、温泉にもサウナにも入れて、なおかつ休憩室でのんびり出来るなんて。

売店は何やら面白いグッズが。あ、この布袋ほしい・・

4079

これに温泉グッズ入れるかな?
そろそろ温泉グッズを持ってデビューしてもいいかなぁと本気で思ってる。
温泉グッズというのは、よく自分のお気に入りのシャンプーやら髭剃りやら持って入ってる人いるでしょ?アレのこと。

他にもたくさんあるのだけど、ちょいちょいUPしていきたいと思います。

大浴室・露天風呂・サウナについて

3949

さすがに大浴槽は写せないので話だけ。
大浴場について
・浴槽は広くて外を中から見れる。
・お湯はアルカリ。少しヌルヌルしてる。サラっとヌルヌルしてる。
・角質を溶かしてくれるので美肌の湯と言われてるよ。

露天風呂について
・絶景!!ってことはない
・お湯はぬるめで、ゆっくり入っていられる

サウナについて
箇条書きしていく。
乾式サウナで室内はだいたい85度~100度。
10人ぐらいは入れる大きさ。
砂時計が5分と10分がある。
尻に敷くマットを持って入るので衛生的。
脱臭には炭やヒバ?ヒノキ?が入った袋をぶら下げてる。

風呂上りは牛乳だよね?

4082

風呂上りには水分をたっぷりとろう。
特に僕はサウナに入るから風呂上りの水分補給は必須。
自販機も結構あって、この牛乳の他にも4台くらい?はある。
種類も豊富だから空きはないかも。
アイスとかもあるよ。

あねっこ関連の記事
第20話 道の駅 雫石あねっこ 日本ハーブ園に行ってきた。ミントがいっぱい!!

橋場温泉へは雫石役場から車で14分で行ける距離、どうでしょうか?

【橋場温泉】
所在地: 〒020-0582 岩手県岩手郡雫石町橋場坂本118-10
TEL:019-692-5577
営業時間:午前9時~午後9時
定休日:年中無休
お休み処【こまくさ】(食堂・休憩室)
営業時間:午前11時~午後8時
メニュー:各種ラーメン、丼物、定食、ソフトクリームなど

  関連記事

第10話 幸運のタヌキが!?。本日もbig bangにお邪魔しました。

ん!? 昨日も来たけど、今日も来ちゃいました。 ん!? 昨日は絶対いなかった・・ …

第43話 岩手県山田町のカキ小屋で食べ放題してきた!!口コミするよ~。

岩手県は山田町のかき小屋に行ってきました!! 牡蠣はね、大好き。 あの白い悪魔。 …

アート&リノベーション 人をよぶ・足あと作り

どうもヒラサワです。 今回は、雫石町は『雫石町まちおこしセンターしずく×CAN』 …

第15話 雫石で迎えるお盆、迎え灯篭、迎え火、白せんべい。

先日作った、迎え灯篭 第14話 迎え灯篭を作った。祖母の魂が迷わないように遠くか …

第33話 小岩井ウインターイルミネーション 銀河農場の夜 IN 2016!!

小岩井ウインターイルミネーション 2016 雫石町にある。 僕の家からもそんなに …

第11話 山菜の味は、土地の味。こごみを採ってきた。

地元の山で山菜を取ってきた 晴天だった5月。 朝は5時起き。 山菜採りに行ってき …

第5話 大きな1本のズッキーニが、大人4人の腹を満たす!!

庭の探索中 朝、いつものように庭を探索。 きれいな花咲いてるな~、ぐらいに思って …

第39話 岩手県は雫石町の寒干し大根についてペッコお話します。

岩手県は雫石町なら寒干し大根も簡単に作れるよってお話をします。 こないだ偶然見か …

第6話 刻まれた十字架?奥田民生の「股旅」の表紙になった山へ行く!

【生森山】 (おおもりやま) 移住してきてからずっと気になってたんですよ。 この …

雫石町でリノベーション、小さな小さな地域の拠点「OCHABA(おちゃば)」

今日は町の空き家のリノベーションです。 あるものは綺麗にして利用しないとね。 p …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。