バウルー・ホットサンドレシピ:冬キャベツふっくらツルツル納豆サンド!!

LINEで送る
Pocket

体も綺麗に!冬キャベツふっくらツルツル納豆サンド!

バウル_2焼き目_完成

前回の記事はコチラ!
バウルー・ホットサンドレシピ:冬キャベツ粗挽きブラックペッパーサンド!
週末の朝。
前日に食べ過ぎたってことはないかな?
そんな時は体の掃除もしてくれる、ちょっといいホットサンドをご紹介。

今回はキャベツと納豆がメイン。
キャベツは腸を掃除してくれたり、カロリーも低くてダイエットにも向いてる食材。
体の掃除をするならキャベツは欠かせません。

そして納豆。
これまた腸を綺麗にしてくれる食材。
そして血液もキレイサラサラにしてくれる。
キャベツとも相性がいい食材を今回は使う。

レシピ(1人分)

バウル_2焼き目_材料

・食パン2枚
・キャベツ
・納豆1パック
・マヨネーズ
・オリーブオイル
・ソース(隠し味
・オリーブオイル(隠し味2

作り方

バウル_2焼き目_作り方

1.食パン2枚にマヨネーズを塗る。
2.全体にキャベツを大目に置く。
3.上に納豆1パック分を置き、もう一度キャベツを乗せる。
4.隠し味のソースを円を描くようにかける。
5.もう1枚の食パンにもキャベツを置き、マヨネーズ、オリーブオイル(風味づけ)をかける。
6.2枚を合わせる。
7.20~30秒おきにひっくり返しながら中を見る。表面がこんがりときつね色になれば完成。

ポイント

バウル_2焼き目_ポイント

・キャベツは水に浸した後、水を切り過ぎないこと。
水を切り過ぎないことでバウルーで焼きあげるときに納豆がふっくら、そしてトロトロになる。

・焼きについて
しっかりと焦げ目がつくまで焼き上げること。
キャベツの水分が具材を蒸しあげることをイメージする。

完成

バウル_2焼き目_完成2

材料が少ない分、食材の個性が出やすいホットサンド。
中身がギュッっと詰まっているのが、噛み切った瞬間にわかる。
表面はこんがりとカラカラに焼きあがってるのに、中身のみずみずしさに驚く。
あ、やっぱりちょっとソースを入れるのはイイ
酸味」が蒸されたキャベツにアクセントを与えてくれる。
ふっくらした納豆は口の中でトロトロ
シャクシャクしたキャベツの触感とトロトロの納豆。
いい。
そして、これを食べることで体にもイイことをしてるって気持ちもまたイイなぁ。

今回使用したバウルーはコチラ!
イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

さぁさぁ、こっちも焼きあがってるよ!!
バウルー・ホットサンドレシピ:新鮮トマトのトマハムチーズサンド!
バウルー・ホットサンドレシピ:冬キャベツ粗挽きブラックペッパーサンド!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です