バウルー・ホットサンドレシピ:新鮮トマトのトマハムチーズサンド!

LINEで送る
Pocket

みずみずしいトマトとチーズの相性は抜群! 新鮮トマトのチーズハムサンド!!

バウル_3焼き目_タイトル

前回の記事はコチラ!
バウルー・ホットサンドレシピ:冬キャベツふっくらツルツル納豆サンド!

すっかり寒くなってきた朝。
11月だから当たり前かぁ。
日に日に落葉した地面に雪が舞い降りるのも間近。
今回はトマトとチーズが癖になる、ホットサンドをご紹介。

今回はトマトとチーズがメイン。
トマトの赤はリコピンの色。
生活習慣や老化を抑制してくれる素敵な食材だ。
よくダイエットにもイイとかテレビ番組でもやってる人気者。
含まれてるリコピンは疲労回復にもお役立ち。
普段頑張ってる体を労わってあげよう。

そしてチーズ。
牛乳の栄養がギュッと詰まってる。
チーズを作るのに必要な牛乳の量を知ってる?
おおよそ10倍。
100グラム作ろうとしたら、1リットルの牛乳が必要になる。
今回はスライスーチーズを2枚使うから、36~40グラム。
大体400CC分の栄養をとれるよ。

レシピ(1人分)

バウル_3焼き目_材料

・食パン2枚
・トマト
・スライスチーズ2枚
・ハム2枚
・マヨネーズ
・塩少々(隠し味)

作り方

バウル_3焼き目_作り方

1.食パン2枚にマヨネーズを塗る。
2.スライスチーズを乗せる。
3.輪切りにしたトマトを乗せる。
4.トマトの上に塩少々(トマトの甘みを引き出す隠し味
5.もう1枚の食パンにも同じように、チーズとトマトを乗せる。
6.2枚を合わせる。
7.10~20秒おきにひっくり返しながら中を見る。表面がこんがりときつね色になれば完成。

ポイント

バウル_2焼き目_ポイント

・具材を負けずにバウルーに収める。中身を抜いたりしない。
ボリュームが大きくてバウルーに収まりきらないかもしれないけどギュッと詰める!!
トマトがだいぶカサを増すけど、2枚は入れたいところ。
焼いてる途中でトマトの水分でハムを蒸しチーズをとろけさせるイメージ。

・焼きについて
多く詰めてる分焼きがパンに伝わりやすい
コンロでやる場合は少し火を弱めにして、いつもより少しじっくりと焼き上げよう。

完成

バウル_3焼き目_完成
バウル_3焼き目_タイトル

じっくりと焼き上げたホットサンドを皿に乗せたら完成。
時間をおかずにすぐさま口に運ぼう。
トマトの爽やかさみずみずしい汁が口に広がったかと思えば、噛み切るとトロトロに溶けたチーズ口惜しくついてくる
ハムがしっかりと、トマトをホールドしてくれてるおかげで最後までサンドの形は崩れない
しっかりとみんなが仲良くしてるのがわかる。
イイ味

御馳走様でした!!

今回使用したバウルーはコチラ!
イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

前回の記事はコチラ!
バウルー・ホットサンド:冬キャベツふっくらツルツル納豆サンド!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です