X
    Categories: Ingress

Ingressやってます

Ingress(イングレス)というGPSを利用した陣取りゲームを紹介します

GPSの利用というと何か、特別な技術?みたいな難しそうな響きですね。

噛み砕いて言えば、
「携帯電話」を持って「ある場所」へ行き「辿り着いた証」を残すゲーム

どうですか?
少しわかりやすくなりました?

公式のイングレスの世界観は、以下のようになってます。

世界は、ヨーロッパの科学者が開発した謎のエネルギー(XM)をめぐり争いをしている。
一方は、謎のエネルギーを使って人類を覚醒させようとしている者達
一方は、謎のエネルギーを危険視、それに対抗しようとしている者達

プレイヤーは、「エージェント」と呼ばれ、いずれかに属し、世界を構築していく

そうは言っても、
「ふーん、そうなんだ、ただの厨二ゲームか」
と思ってる人もいるでしょう。

けど、ちょっと待って欲ください。
このゲームを「うまく」使って、
日々の生活を心身共に豊かにしてくれる力を秘めています。

このゲームはあなたの健康を加速度的に促進します!

この写真をみてください。

カナダのエージェント、
トレバーさんはIngressを活用しながら
ダイエットに取り組み、63kgの減量に成功しました。

ゲームの特性上、必ずその場に行かなければならないということは、
「北海道に陣に人を置きたいなら、北海道にいかなればならない」
「沖縄に陣に人を置きたいなら、沖縄にいかなればならない」
「南極に陣に人を置きたいなら、南極にいかなればならない」

INGRESSのためだけに、南極に行った!!

アメリカ軍人のジョニーさんです。
このゲームのためだけに、単独で南極へ・・・
彼の注ぐ情熱に脱帽!!
これはもはや、ただのゲームとは言えないですね!

ダイエット目的から、己の限界への挑戦まで。
Ingressは、真摯に望むものに、その願いを成就させてくれる希望もくれます。

雫石にも多くのエージェントがいる!!

今後は、プレイ日記も上げてIngressを布教していかねば!!

Follow me!

hirasawa_tsuyoshi: