僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

ビニールハウスの片づけ。

   

LINEで送る
Pocket

2018年4月9日

まさかの朝は雪からのスタート。
あぁ、また冬に逆戻りな・・・

昨日小さいハウスはビニールかけれてたのでよかったかなぁと思ったり。

除草シートのちょっとした隙間からノビノビと伸びてる雑草もあり。
カマで根っこごと引き抜いていく。
結構中腰にはくるから、長い柄のカマがよさそう。
ビニールハウス2棟を綺麗にしたところで午前の部終了となりました。
あ、途中でネズミもいたっけな、今年はネズミも多いそう。

午後は雨のため、結局今日も大きなハウスにはビニールをかけれませんでした。
お暇を頂いたので筋トレしたり勉強したり。

現代農業って本にハマッってます。
面白いなぁ、けどこの本高いんだよね、オークションとかでなら安く集められるかな?

夕飯はネギスキを。
簡単なので皆さんも是非!

今日の擁。
ご機嫌でひょっこりはんをしたり。
あ~、毎日息子の成長を見れるのは父としても嬉しいぞ!

今日の連絡帳。
ちょっと熱が高いような気もするけれど。。。
今夜は早く寝よう。
母さんきたらお風呂入ってミルク飲んで沢山寝ような。

  関連記事

第4話 姫竹を瓶詰に!! 昔ながらの大きな釜を使ったよ

6月上旬、山菜の季節もピーク。 里山で姫竹(たけのこ)を収穫してきた後、瓶詰体験 …

第9話 雫石駅前に立ち飲みも出来るバルが堂々開店!その名は「big bang」

寺の下 big bang 雫石駅前にバルが出来ました。 バルとは 食堂とバーが一 …

焚火で作る焼き林檎!! 雫石町は真冬でも直売所やってるぞ!!

どうもヒラサワです。 散歩してると、イイことあるのが雫石町。 今回はね~、近所の …

20人分の鍋を用意します。ただし、、、

どうもヒラサワです。 今年はね~11月は後半ではありました。 確かに最近ちょっと …

息子が一生涯食べ物に困らないように、『お食い初め』をしました。

生まれてしばらくは、息子って字のとおり、『息をしてるのかも心配』でしたが3か月も …

第21話 雫石の町内運動会に参加 35歳が全力で挑んできた!!

雫石の町内運動会 2015 雫石の町内運動会に参加してきた。 この町に移住してか …

第5話 大きな1本のズッキーニが、大人4人の腹を満たす!!

庭の探索中 朝、いつものように庭を探索。 きれいな花咲いてるな~、ぐらいに思って …

第52話 雫石八幡宮のお祭り!! 僕達大人は二つも三つも多くの気持ちを持って祭りに挑む。

雫石町は下町の八幡宮のお祭り IN 2016 どうもヒラサワです。 いや~、最近 …

雫石町裸参り IN 2017

どうも、ヒラサワです。 前回の裸参りはコチラ!! 第38話 第37回 雫石町裸参 …

名前が決まった。父と母、考え抜きましたよ。 2017-09-23

前回はコチラ! お風呂、共同作業。2017-09-20 2017-09-22 1 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。