僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

ビニールハウスの片づけ。

   

LINEで送る
Pocket

2018年4月9日

まさかの朝は雪からのスタート。
あぁ、また冬に逆戻りな・・・

昨日小さいハウスはビニールかけれてたのでよかったかなぁと思ったり。

除草シートのちょっとした隙間からノビノビと伸びてる雑草もあり。
カマで根っこごと引き抜いていく。
結構中腰にはくるから、長い柄のカマがよさそう。
ビニールハウス2棟を綺麗にしたところで午前の部終了となりました。
あ、途中でネズミもいたっけな、今年はネズミも多いそう。

午後は雨のため、結局今日も大きなハウスにはビニールをかけれませんでした。
お暇を頂いたので筋トレしたり勉強したり。

現代農業って本にハマッってます。
面白いなぁ、けどこの本高いんだよね、オークションとかでなら安く集められるかな?

夕飯はネギスキを。
簡単なので皆さんも是非!

今日の擁。
ご機嫌でひょっこりはんをしたり。
あ~、毎日息子の成長を見れるのは父としても嬉しいぞ!

今日の連絡帳。
ちょっと熱が高いような気もするけれど。。。
今夜は早く寝よう。
母さんきたらお風呂入ってミルク飲んで沢山寝ような。

  関連記事

沐浴慣れてきた。今のうちだけだよなぁ、手におさまってるのも。2017-09-25

前回はコチラ! 名前が決まった。父と母、考え抜きましたよ。2017-09-23 …

第37話 志和稲荷神社にお参りしてお守りを頂いてきた!!

志和稲荷神社にお参りしてお守りを頂いてきた!! 先日は初詣に行ってきたんですけど …

第5話 大きな1本のズッキーニが、大人4人の腹を満たす!!

庭の探索中 朝、いつものように庭を探索。 きれいな花咲いてるな~、ぐらいに思って …

息子の成長を祈願し初参加した!! 第39回 雫石町 裸参り IN 2018

裸参り 白鉢巻・白さらしを巻き、白足袋・わらじの装束に身を包み、水で水垢離をした …

第45話 1971年の秋田駒ケ岳の噴火はお祭り騒ぎだったらしいぞ!!

秋田駒ケ岳で火山性地震 お義父さんとね、晩酌を交わしながら秋田駒ケ岳のニュースを …

第42話 雫石町のラーメン屋『辛さ一本道 路山(ろざん)』ならがっつり辛いの食べれるよ!!

雫石町で辛いラーメン食べたいときは『路山』があるよ! 暖簾がまずは、男らしい。 …

第52話 雫石八幡宮のお祭り!! 僕達大人は二つも三つも多くの気持ちを持って祭りに挑む。

雫石町は下町の八幡宮のお祭り IN 2016 どうもヒラサワです。 いや~、最近 …

雫石で迎える2度目の冬。まとまりのない所感を書いていこう思う③。

そして押し付け的な、『田舎はいいぞ!!』っていうのは、田舎に住んでる僕でさえ、ち …

息子の入園式でした。雫石保育園はたまご組。

今日から息子が保育園へ。 生後七ヶ月にそろそろなるけど、前よりもより表情が豊かに …

ユキノシタ。『白雪揚げ』で食べてみました。

本当ね、庭の中でもひと際こっそり咲いてるのだけれど、それはもうこっそりと。 去年 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。