僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

ビニールハウスの片づけ。

   

LINEで送る
Pocket

2018年4月9日

まさかの朝は雪からのスタート。
あぁ、また冬に逆戻りな・・・

昨日小さいハウスはビニールかけれてたのでよかったかなぁと思ったり。

除草シートのちょっとした隙間からノビノビと伸びてる雑草もあり。
カマで根っこごと引き抜いていく。
結構中腰にはくるから、長い柄のカマがよさそう。
ビニールハウス2棟を綺麗にしたところで午前の部終了となりました。
あ、途中でネズミもいたっけな、今年はネズミも多いそう。

午後は雨のため、結局今日も大きなハウスにはビニールをかけれませんでした。
お暇を頂いたので筋トレしたり勉強したり。

現代農業って本にハマッってます。
面白いなぁ、けどこの本高いんだよね、オークションとかでなら安く集められるかな?

夕飯はネギスキを。
簡単なので皆さんも是非!

今日の擁。
ご機嫌でひょっこりはんをしたり。
あ~、毎日息子の成長を見れるのは父としても嬉しいぞ!

今日の連絡帳。
ちょっと熱が高いような気もするけれど。。。
今夜は早く寝よう。
母さんきたらお風呂入ってミルク飲んで沢山寝ような。

  関連記事

たった32文字の呟きで70歳のおじいさんが笑顔になった話。

たった32文字の呟きが70歳のおじいさんを笑顔にしたお話を今回ご紹介します。 き …

第42話 雫石町のラーメン屋『辛さ一本道 路山(ろざん)』ならがっつり辛いの食べれるよ!!

雫石町で辛いラーメン食べたいときは『路山』があるよ! 暖簾がまずは、男らしい。 …

雫石町で迎える2016年の朝

2016年 本年もよろしくお願い致します。 明けましておめでとうございます。 2 …

第46話 2016年4月12日まで!!甘辛タレが堪らないおでんの名店「仙岩峠の茶屋」が休業します。

「峠の茶屋」が愛称の「仙岩峠の茶屋」 秋田県民と岩手県民で知らない人はいないと思 …

第24話 大地の恵み、雫石にある幻のキノコ、香茸(馬喰茸)を喰う!!

幻のキノコ、香茸(こうたけ)とか馬喰茸(ばくろだけ)とか呼ばれてる 先日、家に帰 …

名前が決まった。父と母、考え抜きましたよ。 2017-09-23

前回はコチラ! お風呂、共同作業。2017-09-20 2017-09-22 1 …

第32話 雪国ではサングラスより偏光グラスを買おう!コールマン(Coleman)のクリップオン偏光グラス(CL02-1)

Colemanのクリップオン偏光グラス(CL02-1) 1500円 開けてみると …

第17話 マグロのカマ焼きを食べる!! 炭火焼きは絶品だった!!

マグロのカマ(頭)を1000円で購入した!! 商「お兄さん、安いよ!!」 僕「お …

第9話 雫石駅前に立ち飲みも出来るバルが堂々開店!その名は「big bang」

寺の下 big bang 雫石駅前にバルが出来ました。 バルとは 食堂とバーが一 …

第20話 道の駅 雫石あねっこ 日本ハーブ園に行ってきた。ミントがいっぱい!!

最近ハーブに興味を持った僕。 第12話 ハーブがシロップに!? レモンバームシロ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。