第36話 激安な道の駅「あねっこ」に隣接してる橋場温泉は雫石町民でなくても行っておくべき!!

LINEで送る
Pocket

温泉好きな貴方にも朗報、雫石町には激安な温泉がありますよ!!

橋場温泉は道の駅あねっこに隣接してる。お風呂入った後は道の駅で野菜を買って帰りましょう!!

4076
この温泉は、道の駅「あねっこ」に隣接している温泉。
アルカリ性(角質を溶かしてくれてお肌にいい)の温泉。

橋場温泉のご案内

4077

日帰り温泉(新橋場温泉)
営業時間:午前9時~午後9時
施設:大浴室、露天風呂、サウナ、無料休憩室、売店
入浴料金:大人(510円)お子様(300円)乳幼児(無料)

朝は9時からやってるので朝風呂にもイイね。
僕はサウナが大好きでよく利用してる。

激安チケットを買えば1回350円!!期間は平成28年の4月末日まで!!

4074

入浴料金は雫石町民はもともと410円ってことで安いんだけど、なんとこのチケットを買うと350円で入れる!!
10枚1セットで3500円!
や、安すぎる!!
珈琲一杯飲む値段で、温泉にもサウナにも入れて、なおかつ休憩室でのんびり出来るなんて。

売店は何やら面白いグッズが。あ、この布袋ほしい・・

4079

これに温泉グッズ入れるかな?
そろそろ温泉グッズを持ってデビューしてもいいかなぁと本気で思ってる。
温泉グッズというのは、よく自分のお気に入りのシャンプーやら髭剃りやら持って入ってる人いるでしょ?アレのこと。

他にもたくさんあるのだけど、ちょいちょいUPしていきたいと思います。

大浴室・露天風呂・サウナについて

3949

さすがに大浴槽は写せないので話だけ。
大浴場について
・浴槽は広くて外を中から見れる。
・お湯はアルカリ。少しヌルヌルしてる。サラっとヌルヌルしてる。
・角質を溶かしてくれるので美肌の湯と言われてるよ。

露天風呂について
・絶景!!ってことはない
・お湯はぬるめで、ゆっくり入っていられる

サウナについて
箇条書きしていく。
乾式サウナで室内はだいたい85度~100度。
10人ぐらいは入れる大きさ。
砂時計が5分と10分がある。
尻に敷くマットを持って入るので衛生的。
脱臭には炭やヒバ?ヒノキ?が入った袋をぶら下げてる。

風呂上りは牛乳だよね?

4082

風呂上りには水分をたっぷりとろう。
特に僕はサウナに入るから風呂上りの水分補給は必須。
自販機も結構あって、この牛乳の他にも4台くらい?はある。
種類も豊富だから空きはないかも。
アイスとかもあるよ。

あねっこ関連の記事
第20話 道の駅 雫石あねっこ 日本ハーブ園に行ってきた。ミントがいっぱい!!

橋場温泉へは雫石役場から車で14分で行ける距離、どうでしょうか?

【橋場温泉】
所在地: 〒020-0582 岩手県岩手郡雫石町橋場坂本118-10
TEL:019-692-5577
営業時間:午前9時~午後9時
定休日:年中無休
お休み処【こまくさ】(食堂・休憩室)
営業時間:午前11時~午後8時
メニュー:各種ラーメン、丼物、定食、ソフトクリームなど

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です