僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

第50話 bigbangが1周年!!愛すべき雫石町の立ち飲みバル!!

   

LINEで送る
Pocket

1周年が経ちました!!
bigbangおめでとうございます!!

IMG_3235

どうもヒラサワです。
岩手県は雫石町、立ち飲みバル、bigbangが開店1周年経ちましたよ!!

いや~、もう家から10分もかからない距離にあるのでね、本当お世話になってます。
もしかして、お酒飲む機会は増えたかもしれません、ヒラサワさん。

だってね~、つい1杯だけって思うじゃん?
今日はちょっと早めに帰って明日の準備とかしなきゃね~とか、アレとかコレやんなきゃね~とかとか。

それが、まぁことごとく『先送り法案』になるワケです、bigbangに行くと。
先送り法案が審議されるんですよ。

ま、自分一人のジャッジメントですがね。
ま、ほぼほぼ案件の先送りが『可決』されること92%みたいな感じなんですよ。

気分良くなっちゃって、お腹も満たされちゃってさ。

ビール1杯とちょちょっとのおつまみで1000円もかからないわけ。
これはお手軽感がハンパない。

あ、あ、前置きが長くなっちゃったけど、そろそろご挨拶です。

中村さん、猪鼻さん1周年おめでとうございます!!

IMG_3240
やっぱり1年経つと中村さんも身長伸びましたよね!!
やっぱり1年経つと猪鼻さんも胸板厚くなりますね!!

え?、そうじゃない?
そうですね。わかってますよ~。

昼は大判焼き屋さん夜は、立ち飲みバル。

場所の心地が良さがここにはあります。
その根幹をなすのはお店への味付けです。人柄です。

一押しってあるじゃん?
そうそう、このお店で一番オススメ~みたいな、アレ。

よく雑誌のお店の欄を読むと『ここの一押しは ○○:食べ物 です』みたいな一文はあるけれど、ことbigbangに関しては『ここの一押し ○○さん:人 です』とあってもおかしくない。

いや、そう書いて問題ない。
『中村さんのかき氷』
『猪鼻さんの焼き鳥』

材料の一部なんだよね。
もはや。

食べ物や飲み物は賞味期限があるよ。
せいぜい飲み屋さんなら、テーブルに出てから帰るまでの数時間。
それがいってしまえば、賞味期限で消費期限なワケ、客にはね。

けれど、人は違うんだな~。
賞味期限も消費期限もお店がある限りはずっとなんだもん。
そして、もっと仲が良くなれば、お店がなくなってもずっとなんだもん。

なので僕のbigbangの一押しは、中村さんであり猪鼻さんなんだよね。
あ、あんまり書くとステマステマ!!って言われそうなんでこれくらいで。

みんなも是非行ってみてください。
この文面を読んだだけでは、彼らの『味』は読み取れない(まったく書いてない)ので是非!!

この日のある一コマ。
いいよね、雫石町にはこういう文化が在る。

IMG_3246

IMG_3306

  関連記事

腹這いになるとどんどん後ろに進む息子。

動けなくなると助けて~! っとなる息子。 しかも後ろ向きとな。 こうして日記をつ …

第19話 雫石の戦時体験記を読む① 女子挺身隊について

雫石の戦時体験記を読む① 女子挺身隊について 今年は戦後70年だった。 第二次世 …

次男の名前が決まりました。

次男の名前が決まりました。 2019年1月26日、猪年の水瓶座、3648gの元気 …

第28話 卵の殻で花を育てる。指先だけで作れる癒しのアート。

先日の農作業で全身筋肉痛になった僕。 体を動かすとバキバキとピキピキが・・・ で …

第25話  香茸(馬喰茸)の茶碗蒸しは上品な味!!

だいぶ秋らしくなってきた。夜まで時間あるから散歩とか。 あ、前回はこちら↓ 第2 …

第17話 マグロのカマ焼きを食べる!! 炭火焼きは絶品だった!!

マグロのカマ(頭)を1000円で購入した!! 商「お兄さん、安いよ!!」 僕「お …

赤ちゃん筆(胎毛筆)を作りました

息子、生後8か月。 髪の毛も長くなった。 そこで髪の毛を「胎毛筆」にしてお守りに …

第37話 志和稲荷神社にお参りしてお守りを頂いてきた!!

志和稲荷神社にお参りしてお守りを頂いてきた!! 先日は初詣に行ってきたんですけど …

第11話 山菜の味は、土地の味。こごみを採ってきた。

地元の山で山菜を取ってきた 晴天だった5月。 朝は5時起き。 山菜採りに行ってき …

第23話 雫石駅で電動アシスト付自転車をレンタルしてサイクリングしてきた!

雫石駅で最新の電動アシスト付自転車をレンタルしてサイクリングを楽しんできたよ! …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。