僕は岩手県岩手郡雫石町に移住して生きてる。

田舎の暮らし方をブログで発信!

*

第50話 bigbangが1周年!!愛すべき雫石町の立ち飲みバル!!

   

LINEで送る
Pocket

1周年が経ちました!!
bigbangおめでとうございます!!

IMG_3235

どうもヒラサワです。
岩手県は雫石町、立ち飲みバル、bigbangが開店1周年経ちましたよ!!

いや~、もう家から10分もかからない距離にあるのでね、本当お世話になってます。
もしかして、お酒飲む機会は増えたかもしれません、ヒラサワさん。

だってね~、つい1杯だけって思うじゃん?
今日はちょっと早めに帰って明日の準備とかしなきゃね~とか、アレとかコレやんなきゃね~とかとか。

それが、まぁことごとく『先送り法案』になるワケです、bigbangに行くと。
先送り法案が審議されるんですよ。

ま、自分一人のジャッジメントですがね。
ま、ほぼほぼ案件の先送りが『可決』されること92%みたいな感じなんですよ。

気分良くなっちゃって、お腹も満たされちゃってさ。

ビール1杯とちょちょっとのおつまみで1000円もかからないわけ。
これはお手軽感がハンパない。

あ、あ、前置きが長くなっちゃったけど、そろそろご挨拶です。

中村さん、猪鼻さん1周年おめでとうございます!!

IMG_3240
やっぱり1年経つと中村さんも身長伸びましたよね!!
やっぱり1年経つと猪鼻さんも胸板厚くなりますね!!

え?、そうじゃない?
そうですね。わかってますよ~。

昼は大判焼き屋さん夜は、立ち飲みバル。

場所の心地が良さがここにはあります。
その根幹をなすのはお店への味付けです。人柄です。

一押しってあるじゃん?
そうそう、このお店で一番オススメ~みたいな、アレ。

よく雑誌のお店の欄を読むと『ここの一押しは ○○:食べ物 です』みたいな一文はあるけれど、ことbigbangに関しては『ここの一押し ○○さん:人 です』とあってもおかしくない。

いや、そう書いて問題ない。
『中村さんのかき氷』
『猪鼻さんの焼き鳥』

材料の一部なんだよね。
もはや。

食べ物や飲み物は賞味期限があるよ。
せいぜい飲み屋さんなら、テーブルに出てから帰るまでの数時間。
それがいってしまえば、賞味期限で消費期限なワケ、客にはね。

けれど、人は違うんだな~。
賞味期限も消費期限もお店がある限りはずっとなんだもん。
そして、もっと仲が良くなれば、お店がなくなってもずっとなんだもん。

なので僕のbigbangの一押しは、中村さんであり猪鼻さんなんだよね。
あ、あんまり書くとステマステマ!!って言われそうなんでこれくらいで。

みんなも是非行ってみてください。
この文面を読んだだけでは、彼らの『味』は読み取れない(まったく書いてない)ので是非!!

この日のある一コマ。
いいよね、雫石町にはこういう文化が在る。

IMG_3246

IMG_3306

  関連記事

第18話 山梨県の銘菓、桔梗信玄餅を食べた! 絶品なお土産!

桔梗信玄餅をいただきました! これ、テレビで見たことはあるんだけど、いままで食べ …

第34話 盛岡八幡宮へ初詣に行ってきた。神様にしっかりと所信を表明。

盛岡八幡宮に初詣に行ってきた!! 今年もイイことありますように!! 2016年も …

第48話 ネギを植えた!『ひっぱりくん』はマジ『マシンガン』みたいだったから!!。

ネギを植える。天気は最高。 前日は風も荒れ、雨も降り・・・ 今回はネギを植えたお …

第49話 どっせ~~~い!! 今年もワラビは大量だぜ!!

今年も絶好調な山菜!! 山菜といえばやっぱワラビでしょ!! どっせ〜い️ 今年の …

第26話 岩手は雫石で見る中秋の名月とスーパームーン。月見酒は香茸と。

中秋の名月・スーパームーン 2015年9月27日(日)と2015年9月28日(月 …

雫石町で迎える2016年の朝

2016年 本年もよろしくお願い致します。 明けましておめでとうございます。 2 …

第47話 『しどけ(もみじがさ)』山菜取りは宝探しだな!!

山菜取りは宝探しに近い感覚がある。 今年も山菜ハンターするよ!! 春はさ~。 や …

アルコールすいかボールの作り方!! スイカを丸ごと使う豪快でアダルトなレシピです!!

アルコールすいかボールを頂きましたYO!! うん、これは初めて見たよ。 衝撃。い …

第52話 雫石八幡宮のお祭り!! 僕達大人は二つも三つも多くの気持ちを持って祭りに挑む。

雫石町は下町の八幡宮のお祭り IN 2016 どうもヒラサワです。 いや~、最近 …

2年連続『子孫繁栄』持たせて頂きました! 第40回 雫石町 裸参り IN 2019

どうもヒラサワです。 岩手県は雫石町、裸参りは今年で40回目。 今年も裸参りをレ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。