第50話 bigbangが1周年!!愛すべき雫石町の立ち飲みバル!!

LINEで送る
Pocket

1周年が経ちました!!
bigbangおめでとうございます!!

IMG_3235

どうもヒラサワです。
岩手県は雫石町、立ち飲みバル、bigbangが開店1周年経ちましたよ!!

いや~、もう家から10分もかからない距離にあるのでね、本当お世話になってます。
もしかして、お酒飲む機会は増えたかもしれません、ヒラサワさん。

だってね~、つい1杯だけって思うじゃん?
今日はちょっと早めに帰って明日の準備とかしなきゃね~とか、アレとかコレやんなきゃね~とかとか。

それが、まぁことごとく『先送り法案』になるワケです、bigbangに行くと。
先送り法案が審議されるんですよ。

ま、自分一人のジャッジメントですがね。
ま、ほぼほぼ案件の先送りが『可決』されること92%みたいな感じなんですよ。

気分良くなっちゃって、お腹も満たされちゃってさ。

ビール1杯とちょちょっとのおつまみで1000円もかからないわけ。
これはお手軽感がハンパない。

あ、あ、前置きが長くなっちゃったけど、そろそろご挨拶です。

中村さん、猪鼻さん1周年おめでとうございます!!

IMG_3240
やっぱり1年経つと中村さんも身長伸びましたよね!!
やっぱり1年経つと猪鼻さんも胸板厚くなりますね!!

え?、そうじゃない?
そうですね。わかってますよ~。

昼は大判焼き屋さん夜は、立ち飲みバル。

場所の心地が良さがここにはあります。
その根幹をなすのはお店への味付けです。人柄です。

一押しってあるじゃん?
そうそう、このお店で一番オススメ~みたいな、アレ。

よく雑誌のお店の欄を読むと『ここの一押しは ○○:食べ物 です』みたいな一文はあるけれど、ことbigbangに関しては『ここの一押し ○○さん:人 です』とあってもおかしくない。

いや、そう書いて問題ない。
『中村さんのかき氷』
『猪鼻さんの焼き鳥』

材料の一部なんだよね。
もはや。

食べ物や飲み物は賞味期限があるよ。
せいぜい飲み屋さんなら、テーブルに出てから帰るまでの数時間。
それがいってしまえば、賞味期限で消費期限なワケ、客にはね。

けれど、人は違うんだな~。
賞味期限も消費期限もお店がある限りはずっとなんだもん。
そして、もっと仲が良くなれば、お店がなくなってもずっとなんだもん。

なので僕のbigbangの一押しは、中村さんであり猪鼻さんなんだよね。
あ、あんまり書くとステマステマ!!って言われそうなんでこれくらいで。

みんなも是非行ってみてください。
この文面を読んだだけでは、彼らの『味』は読み取れない(まったく書いてない)ので是非!!

この日のある一コマ。
いいよね、雫石町にはこういう文化が在る。

IMG_3246

IMG_3306

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です